家族で団らんと夏

家族で団らんと夏

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

8月になって3度目のブログです。
お盆過ぎでも暑さはまだまだ続いてますね。
そんな中でも、何かいい話をしたいと考えているので、ザっと目を通していただければいいと思います。よろしくお願いします。

皆さんは、お盆の連休は楽しめましたか?
今年のお盆は、親戚は遊びに来なかったですが、連休前に兄が来ました。
それで、連休中は基本インドアでして、家族でまったり団らんを楽しんでいました。
お寿司などのごちそうを食べて過ごしたりと、お盆を過ごしました。

お盆中、高校野球も家族で見ていました。
私は、割と高校野球を見るのが好きな方です。
秋田県の明桜高校は、12日に青森県の八戸学院光星高校に0対7で負けてしまい、初戦敗退しました。
2回戦突破はなりませんでしたが、勇猛果敢に戦っていたのが印象的でした。
また来年、秋田県を応援します!

今年は、そんな感じのお盆でしたね。
家族がそろうと、家がにぎやかになった気がします。
ただ、暑さを理由に連休中ほとんどインドアでしたので、来年はどこかに行く予定を立てれればなと思います。

あと数日で、9月になりますね。
夏も終わりが少しずつ近づいている気がします。
私は、この夏やり残した事は些細な事ですが、夏の食べ物をあまり食べてない気がします。
なぜかスイカよりメロンの方が回数多かった気がします。
あとは、枝豆やとうもろこしや蕎麦と言った定番の食べ物を全く食べてないです。
何でなのか、私は疑問に感じております。
これは秋になるまでに、どれか調理して食事したいです。

最後にイラストを用意しました。
夏らしさを強調したテイストになっております。
夏と言えばスイカと風鈴ですよね。
というわけで、今度からイラストもマメに描こうかなと考え中です。
あまり描けてなくてすいません(汗)

以上で、今日のブログを終了します。
今回は、お盆連休中の話などいろいろお話ししました。
次回もいろいろ語ろうと思います。

次の機会までさようなら。

🍉🍉🍉🍉🍉

はっぴーわーきんからのお知らせです。
楽天ルームではスタッフ・利用者さんおすすめの商品をご紹介中♪

↓↓↓バナーをクリックしてね↓↓↓