夏の思い出

夏の思い出

こんにちは!はじめまして。OTと申します。

昨日も暑かったですね。いよいよ東北北部も平年より2日早い梅雨明けとなりました。

「海行きてー!」と最後に思ったのはもう20年も前の話。

そう、OTことこの私は、年齢50代後半のアナログおじさんでして・・・今回がブログデビュー。スマホやツイッター、ユーチューブなんて一体いつになったら利活用できることやら・・・。

まあ、そこのところは焦らずこの「はっぴーわーきん」「はっぴーふぉるて(施設外就労)」での就労を通してスキル向上を図って参る所存でございます。

さて、本日は、夏の思い出について書いてみました。

私の夏の思い出は、自慢話になってしまうのですが、小学生の時の水泳検定。

当時は10級~1級まであったのですが、1年生の時はバタ足6メートルしか泳げなかった私が、2年生になり、いきなり1級(クロール50メートル、平泳ぎ300メートル、潜水10メートル)を泳ぎ切ったこと。

同級生のM男君と一緒に「この町始まって以来の快挙」と校長先生からお褒めの言葉と海水パンツに縫い付けるワッペンを戴きました。

中学校に水泳部が無かったことから本格的なスイミングは小学校で一旦おしまい。

その後大学1年~3年まで夏休みに母校でプールの監視員のアルバイト。

その際、4年生以上には競泳の指導もお願いされ、子供たちが大会で好結果を出してくれて、自分のことのように嬉しかったことを思い出します。

学校の先生方からも感謝され、アルバイト代が多少多目だったような・・・

🌻🌻🌻🌻🌻

夏の思い出・・・水泳以外にもいろいろありますが、皆さんはどんな思い出がありますか?

コロナ禍で県内感染者は1,200名を越えた模様。何をするにもコロナ対応が求められている昨今。

今年の夏はお祭りやフェス、花火等、各種イベントが2年振りに開催されます。

「楽しかった」「良かった」忘れられない夏の思い出が作られるといいですね。