秋の花

秋の花

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

大分ブログ記事を作るのに慣れてきて、毎回ブログ記事を考えるのを楽しく思います。


今回も、色々と記事にしたいことを考えたので、
もし良ければ今日の記事も目を通してみてください。

家からはっぴーわーきんに行く間、外を見渡すと、秋の花が咲き始めました。
ススキとコスモスの花がきれいに咲いていて、
少しだけ秋らしさが出てきたと感じました。

コスモスは、10月~11月頃が見頃だと言われていますので、
ピークまでもう少しだけ待ってみます。
他にも、ヒガンバナやダリアなどの花も出てくるので、
秋の花も種類が豊富です。

私は、花が大好きで、季節の花を見るのを楽しみにしています。

好きな花は、「マーガレット」です。白い花が辺りが白一面に咲くと素敵ですよね。
他には私のハンドルネームである「鈴蘭」もかわいい花で大好きです。

いつかは、庭で花の手入れをするのを夢にしています。
ガーデニングに関する知識が分からないので、
やる気になったらガーデニングの勉強をしたいです。

次に今回、花をテーマにした自作イラストを描いてきました。
趣味はイラストを描くことなので、この場を借りて初公開します。
人様にカミングアウトするのは初めてですので、緊張しております。
ですが、私の趣味がはっぴーわーきんの役に立てればと思って
自ら名乗り出ました。
たまにイラストをお見せしますので、よろしくお願いします。

(↓こちらがそのイラストです)

話は変わりますが、未だにコロナウィルスが流行っています。
秋田県でも感染者が増えています。少し肌寒くなりましたので、体調を
崩さないように感染予防に気を付けましょう。
マスクを必ずしたり、過度の外出は控えるというように、
何か身近でできる対策をすることは大事ですので、できることから始めてみましょう。
コロナ感染が収まることを祈ります。

以上で、ブログはここまでとなります。
今回は、うんちく話と好みの話をお話ししました。
次の機会までさようなら。