食欲の秋

食欲の秋

ハピワブログ班の青空です!!
また青空かと思わずどうか最後迄お読みください
宜しくお願い致します。

道中を歩くと秋を感じますね、
私は一年の中でこの秋って一番切ない季節に感じます。
何でだろう?!

同時に食べ物が美味い季節でも有りますよね!
美味い物はどの季節に食べても美味いけど・・
そんな食べ物が美味い秋の味覚と言えば芋は欠かせないですよね!!

ふと思い、芋って英語で何と言うか調べてみました。
あざます、グーグル先生!?

じゃがいも=potatoesです

さつまいも=sweet potato

里芋=taro

山芋=yam

里芋から急にえっと思う展開でした。

何芋がお好きですか?
私はサツマイモもじゃがいもも両方とも好きです。

宜しければ何芋の何料理が好きですよ-ってコメント頂けたら励みになります。

今号はこの辺で     青空でした        
 see you next time!

☆はっぴーわーきんからお知らせです☆

はっぴーわーきんの楽天ルームができました^^
紹介している商品も増えてきましたので、ぜひ遊びにいらしてください♪