行っておきたい旅行先リスト

行っておきたい旅行先リスト

コロナが大分落ち着いてきた(ように思う)昨今、そろそろどこかに旅行に行きたいと思っている。

コロナが流行り始めてから県内以外どこにも出かけていなかったので、やむを得ない事ではあるけれど、やはり出かけられないと思うと息が詰まってならない。

実際「不要不急の外出は自粛してくれ」と言われていたし。最近はそんな規制も緩和され、マスクもつけるつけないが自由となり、大分コロナ前の日常が戻りつつある。だからこそ、私は出かけたい。外の空気を吸って羽を伸ばしたい。両親が元気なうちに思い出を沢山作りたい。

時間が出来て旅行に行ける事になったら、行きたい場所がいっぱいあるのだ。

■神奈川県
父の生まれ故郷(この事はいずれまた話せる機会があったら話したい)である神奈川県は、数回行った事があるが、私も好きな場所だ。「行きたいね~」という話を父とよくする(冗談で「明日行く?」なんて言ったりもする)。

私は電車が好きなので、またみなとみらい線に乗って電車の旅がしたい(走行音、あの走り出す時のモーターの音が好き)。小田原駅でご当地駅メロ「おさるのかごや」を聞くのもいい。

最近になってYouTubeで繰り返し聞くくらいどっぷりハマり始めたので、今度はちゃんと聞きたい。

横須賀の軍港めぐりツアーも参加したいと考えている。そしてカレーが大好きなので、海軍カレーも食べてみたいところだ。美味しいのだろうか。

■京都府
京町珈琲をくれた親戚が居るところだ。尊敬する姉御とはもう20年も会っていない。

修学旅行で京都に行ったのだが、場所が違ったので会えなかった。もし会えたらユニバに連れていくと言われた。今からドキドキだ(京都じゃねぇじゃん)。

秋田にも角館という「東北の小京都」と呼ぶに相応しい場所があるが、京都の町並みはきっと言葉に言い表せないくらい美しいのだと思う。

「京都に遊びにおいで」と誘ってくれたので、生きているうちに1回は行ってみたいものである。

■広島県
広島平和記念資料館に行きたい。中々そんな事を言う人は居ないと思う。確かに見ていて気分のいいものは展示されていないし、面白半分で見学してはいけない。でも日本人なら一度は行った方がいいのではないかというのが私なりの考えである。

「厳島神社も日本人なら一度は行っておくべきだ」と父は言う。

広島県には「遊びに行く」と言うより「学びに行く」と言うべきだろう。

■沖縄県
両親が若い頃に行ったらしく、「いいところだよ」「今度行こうね」と今でもよくその話をする。

青い海と白い砂が飛行機から見えると言う。さぞかし綺麗なのだろう。

冬でも上着が要らず、しかも台風が来ないと言うから最高だ。

今は家族の休みが合わず出かけるのは少々無理な状態なのだが、皆仕事が落ち着いて日程を組めるようになったら、旅行に行きたいなと思っている。今から楽しみである。

                                        Asmo

🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴🌴

はっぴーわーきんからお知らせです🤗
利用者さん&職員がおススメする商品を扱っているはっぴーわーきんの楽天ルーム
ぜひ検索してお気に入りの御品をGETしてみてくださいね♪
↓↓↓バナーをクリックしてね♡