脱インドアを目指す

脱インドアを目指す

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

今回もブログでお話ししたいことがあります。
最後までお付き合いの程よろしくお願いします。

5月に入り、ゴールデンウィークに突入しましたが、
連休中楽しく過ごせていますか?
私は、連休前に兄が社宅から帰ってきたので、
家族揃って団らんをしていました。特に何をするわけではなく、
まったりくつろいでいました。
ごちそうを母が用意して、みんなで楽しんで食事をしました。

5月に入る前に、仕事のため兄は社宅へと帰ってしまいました。
家族揃って過ごすことはいい事だとしみじみと感じました。
成人になると、それぞれの生活がありますし。

さて、5月3日からまた連休が始まります。
振替も入れて5連休になります。何をして過ごそうか未定です。
今年は脱インドアを目指したいですね。せめて2回は外に出たいと思いますが、
なかなか実行に移せないのが悩みです。

元々私はインドア派で、家にいてはネットでニュースや気になることを
調べ物をしたり、YouTubeやテレビ番組を見たり、引きこもって
くつろぐ癖があります。
正直に言うと、家にいるのは苦ではないです。
ただ、生活習慣がダラダラしてるので、メリハリがないですよね。
たまに外に出て、日を浴びたくなりました。

今年のゴールデンウィークは、買い物でもいいので
外に出るよう努力します。
秋田市(由利本荘市在住なので)のデパートもいいですね。
まずは近場から出かけるようにします。

実は、自動車免許はありますが、あまりに下手なので
普段運転をしていないです。
いわゆるペーパードライバーですので、まずは運転しないと
いけませんね。今年中に車を運転しようか考えてます。

今日のブログは、これで終わります。
ブログを最後まで目を通していただきありがとうございます。
皆さんもゴールデンウィーク中、ご家族の団らんを大切にして下さい。

次の機会までさようなら。

🚗🚕🛺🚙🚌🚐🚎🚲🛴🛵🏍

はっぴーわーきんからお知らせです^^ インドア派の方にはぜひご覧いただきたい、楽天ルームです
↓↓↓↓↓