冬の匂い

冬の匂い

ブログ係りの青空です。

日に日に寒さが強く成って来ていますね!!

先日遂に秋田市でも雪が降りましたね。

この雪が降る時の匂い=冬の匂いって感じがします。

この冬特有の匂いって雪国以外の方はあまり馴染がないと言うか冬だから雪と言う概念が無いみたいです。

まぁ人によると思うんです・・・。

数年前の冬に首都圏に転勤した知人の結婚式に呼ばれて行った時雪が降ったのです。

その日知人の奥さんに今日は雪の匂いがしますねと言った時、「そうですか?しませんよ」と返答が。

知人は秋田の人なので納得していた表情でした。

数時間後雪が降って来て知人の奥さんに「空君、本当に雪が降ってきましたね。凄い、当たった。」

その時少しドヤ顔だったのはここだけの話です。

そもそも冬or雪の匂いの原因は何なんだろうと思いググってみる事に。最近のグーグルさんAIの対話型だと今一つ信憑性に欠けるので、困った時に頼れる友人@に聞いてみた所・・・・

友人@の返答はグーグルと殆ど同じ返答でした。

信憑性に欠けるので友人@の返答はどの様な返答だったかは書くのはやめておきます( ^ω^)・・・

この記事がアップされる頃はクリスマスシーズン真っ盛りだと思います。

ラトナさんの楽天ルームで寒さ対策グッズやクリスマスケーキ等も有ると思いますので是非覗いて行ってください。

今号はこの辺で・・・ばいちゃ

↓↓↓バナーをクリックしてね↓↓↓