最近の出来事と思ったこと

最近の出来事と思ったこと

皆さん、こんにちは。利用者の鈴蘭です。

11月になってから2度目の更新です。
今回のブログもいろいろとお話ししたいことがございます。
軽い感じで読んでもいいので、最後までお付き合いの程よろしくお願いします。

11月も中旬になり、外は一層と冷え込んできました。
以前ブログでお話しした「心いきいき芸術・文化祭」ですが、展示する自分の作品や精神科の知り合いの人たちの作品を見に秋田県立美術館へ見に行きました。

参加した皆さんはそれぞれ、障害というハンデがありながらも、一生懸命一つの作品を作り上げていて、皆さんが前向きに何か一つの事を頑張っているのが伝わりました。
私も自分なりにあきらめずに何か物事に取り組まなくてはという気持ちになりました。

私の展示された作品の画像です。
私の作品ですが、残念ながら賞を取ることができませんでした。
ですが、投げ出さずに作品を仕上げて、参加できたことはいい経験になりました。
来年も、また作品展示に参加できればと思います。

さて、話しはガラッと変わりますが、今月は休日が2度あります。
11月3日の文化の日はもう過ぎましたね。3連休は、特に遠くへ出かけることはなく、家族団らんを過ごした3日でした。23日の勤労感謝の日は、働いた人に感謝をする日なので、家族に何か気の利いたことをしたいです。

私達家族のために父親は会社へ勤めていて感謝していますが、なかなかうまく気持ちを伝えていないです。家で365日休むことなく家事をしている母親には、私の体調不良のため、少ししか家事の手伝いができておらず、母に苦労ばかり掛けています。

両親には、仕事や家事などの労をねぎらって、休みの日は人のためでなく、何か自分のしたい事でもしてリフレッシュして欲しいです。父親は休日、趣味をしたりと安心していますが、母親は、いつも根詰めて朝昼晩の献立を考えている印象があるので、母親にはたまに料理以外の事をして休んで欲しいというのが私の本当の気持ちです。せっかくの休日ですので、1日気分転換をさせてあげたいです。

私は今、手伝いなど何もできてないですが、いつか親のために恩返しができるよう両親のために努力します。言葉だけでしか伝えることができず、心苦しいです。
両親にはいつも感謝しています。いつもありがとう。

今日のブログは、これで以上になります。
今回は、私事になりましたが、自分の話を結構話した気がします。
次回も出来れば、12月になる前に登場できればと考えています。
よろしくお願いします。

次の機会まで、さようなら。

🍳🍳🍳🍳🍳

はっぴーわーきんの楽天ルームでは、おすすめの商品を多数ご紹介中♪

↓↓↓バナーをクリックしてね↓↓↓