みんなで食べるともっと美味しい(^◇^)!新人・田川のレクデビュー。

みんなで食べるともっと美味しい(^◇^)!新人・田川のレクデビュー。

「うんまーーーーい(^^♪!!!」

そんな声があちこちで飛び交った5月24日、秋田駅近くのラーメン店で、はっぴーわーきん恒例のレクリエーションが行われました!

5月に入社したばかりの私、田川は、この日初めて皆さんと一緒にレクリエーションに参加。何をどうして良いやら分からず、ただひたすらラーメンにありつける瞬間を、利用者さん以上に楽しみにするのでした。

「田川さん、KさんとSさん、奥のテーブルに座ってもらってくださいね(^^)」。

サクサクと指示を出すサービス管理責任者のT女史。「は、はいっ、Kさん・・・Kさんはどこっ・・・・・?」あたふたする田川を尻目に、ふと見ると利用者のMさんが、他の方の車椅子をゆっくりと押して、涼しい顔で店内に入っていきます。

総勢20数名のチームはぴわ。3~4名づつに分かれて各テーブルに着席し、リラックスした雰囲気でお目当てのメニューを待ちました。

うんまそーーーーーっ(≧▽≦)!!!

味噌、醤油、塩と定番の安心メニューに、お稲荷さんと白玉ぜんざいがセットになって、お得感満載の大盤振る舞い!思わず仕事を忘れるところでした。危ない危ないっ。

「初めて来たけど、美味しいですね(^-^)。」

そう言う隣のSさんの向こうでは、利用者さんたちが食べながら笑ったり、スマホで写真を撮ったり、好きなアニメの話に花を咲かせています。

そうか。

みんなで食べるから美味しいんだ。

「おいしいね」と話しかけると、「おいしいよね」と返ってくる、仲間がいる幸せ。

そのみんなが本当に嬉しそうな顔をしていて、だから美味しいものはもっと美味しくなる。

暖かい食べ物を囲んで、和気あいあいと広がるいくつもの笑顔を見て、それだけで胸いっぱい、お腹いっぱいになる田川なのでした(嘘つけっ。完食したからだろうっ( ̄▽ ̄)。)。

次回のレクリエーションも、楽しみです(^^♪。